ホームページをお持ちの企業のなかで、

このような悩みはありませんか?

  • 詳しい商品紹介やサービス内容を書いて、ホームページを充実させているのになぜか購入や申込みにつながらない・・・
  • ホームページを見てもらおうとGoogle広告やYouTube広告などWeb上に広告を出しているが、購入にまで至らない・・・

…このような悩みの解決に、お客さまの「買いたい」「欲しい」を引き出すランディングページを制作してみませんか?

パソコンやスマホの普及で幅広い年代の方が簡単にインターネットにアクセスができるようになりました。
紙による販促以外にも、Web媒体の販促に注力される企業が増えてきています。

「ホームページを持っているのだから、ランディングページはなくても十分だ」とお考えの企業もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、お客さまに行動を起こしてもらうためには、意欲を引き出し、購入や申込みなどの成果を最大限に高めるためWebページが必要です。

福岡製袋工業株式会社の
「ランディングページサービス」では、企業が抱える悩みを解決できるランディングページを制作します。

ームページしかないことが、売上の伸び悩み原因だった?!

多くの企業がお持ちのホームページ。
これは、情報提供を目的に、複数のページで構成されたサイトです。
多くのページを閲覧してもらえるよう、情報が分割して掲載されています。
カタログのような機能を持ち合わせ、情報の網羅性の高さやページごとに分類整理された統一感が魅力です。

ホームページを訪れたお客さまにとって、気になるページを自由にチェックできる点はいいでしょう。
しかし、「購入前に〇〇について、もっと詳しく知りたい!」と目的がはっきりしたお客さまにとってはどうでしょうか?
価格のページ・機能のページ・利用者の体験談のページ・・・
と、このようにバラバラに掲載されていれば、途中で読むのを諦めてしまう可能性が高くなってしまうのです。
これが、「ホームページを作って内容を充実しているのに、売上につながらない」悩みの大きな要因と言えるでしょう。

ンディングページには、お客さまに行動を促す大切な役目がある!

そもそも、ランディングページとはどういったものでしょうか?
ターゲットを絞り、1ページ完結型のWebページのことです。
縦長の形をしていて、上から下へスクロールさせ読み進めるだけで、お客さまが欲しい情報が手に入るよう構成。
お客さまに、興味関心を持たせ、購入や申込みへと行動を促します。

1つの商品やサービスの概要もメリット、利用者の体験談などの購入前に知りたいことが1ページまとめられています。
また、ページには「申し込みボタン」や「資料請求ボタン」など、お客さまがすぐに行動に移せるようボタンも設置。
情報収集から申し込みまでが1ページで完結できるランディングページなら、ホームページよりも途中で離脱することが大幅に減少するでしょう。

“ランディングページ=1商品につき1ページ”とは限らない

ランディングページは、「〇〇な悩みを抱えた方におすすめ」のようにターゲットを絞り込むことで、読んだ方の心を惹き付け、購買意欲を高めます。
同じ商品でも、「△△な悩みを持つ方」に向けて、紹介するなら、その悩みに特化した内容になり、先程の「〇〇な悩み」とは別の視点のページになるでしょう。

お客さまによって、抱えている悩みや解決したい問題は異なるものです。
ターゲットごとに見せ方が異なるページを複数作ることで、「買いたい!」と思うお客さまの範囲を広げられます。

もし、「見開き型クリアファイル」をおすすめするなら、どういった視点があるのかを考えてみましょう。
子供が持ち帰るプリントを管理に悩んでいる方なら「見開き クリアファイル 学校」のようなキーワードで検索するでしょう。
一方で、会社内での書類整理に悩む方なら、検索は「見開き クリアファイル 書類整理」に。
このように、同じ「見開き型クリアファイル」がテーマでも、ニーズによって細かなキーワードが追加されます。

学校からもらうプリント管理におすすめであることに特化した内容と、会社内の書類整理におすすめであることに特化した内容では、同じ「見開き型クリアファイル」を紹介するにしても、強調したいことは違いますよね。
お客さまが求めていることに対応できるページをターゲットごとに作ることで、購入へとつながるでしょう。

ンディングページはデザインも重要ポイント

文字だけ・白黒だけのランディングページでは、お客さまの「買いたい!」気持ちを引き出すことは困難です。
わかりやすく、読みやすいデザインが購入や申し込みへとつながります。
写真やイメージ画像を使い、文字を装飾して強調させるなどが必要です。

お客さまが、商品やサービスへの興味が持てるようなデザインを取り入れるようにしましょう。
商品やサービスの使用感がわかる写真を載せると、購入後がイメージしやすくなるので、
より購買意欲を高めるのに効果があります。

DM✕QRコードの組み合わせで、ランディングページへのアクセス数アップ!

新商品やおすすめ商品などの紹介でDMを送る企業は、多くいらっしゃいます。
DMによる販促効果を高めるために、ランディングページのQRコード記載を検討してみませんか?

DMの限られたスペースで、紹介しきれなかった内容があるかもしれません。
お客さまは、DMには記載がないもっと別のことまで知りたいと思っている可能性もあります。
そのようなときに、DMのQRコードからランディングページへアクセスしてもらえれば、
DMを受け取ったお客さまの購買意欲を補えるでしょう。

インターネット検索からの流入を待つ以外にも、DMからのアクセスを働きかけもあることで、
ランディングページへのアクセス数がアップ。
ランディングページは、読んだ方の「買いたい」「欲しい」を引き出す内容やデザインで作られています。
DMとさらに追加した情報で、お客さまの興味関心を高め、購入へと行動を起こしてもらえるでしょう。

また、申し込みがしやすさも購入へとつながります。
DMから申し込みでは、購入には電話をかけたり、はがきを出したりと手間がかかってしまうものです。
QRコードからランディングページにアクセスしてもらうと、申し込みボタンは、目立つ場所に設置。
すぐに申し込みができますね。

企業にとってもメリットがあります。
誰が・いつ・どのようなページを見たのかといったお客さま個人の行動が分析することで、明確に把握が可能です。
そのため、お客さまのニーズに応じて最適なタイミングで、お客さまが求める情報を提供したり販促ができたりと、
売上アップのきっかけを作れるようになります。

ンディングページを作りたい!でも・・・

お客さまの購買意欲を高めるにはホームページの充実度も大切ですが、
お客さまの行動を促すための
ランディングページが重要です。
今まで、持っていなかった企業が「よし!ランディングページを作ろう!」と思っても、
次のような問題が出てくるのではないでしょうか?

  • 日々の業務が忙しくて、ランディングページを作る余裕がない・・・
  • ランディングページのメリットはわかっても、イチから作るのはハードルが高い・・・

当社は、オーダーメイド封筒に長年、携わってきました。
お客さまの心を惹きつけるキャッチコピーやデザイン、レイアウトなど、印刷会社としてのノウハウが豊富です。
この知識や経験を生かしランディングページ制作で、売上アップを目指す企業を支えます。
まずは、お気軽にご相談ください。

ランディングページでお客さまの

購買意欲を高めましょう!

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