最新記事
-
AIでマーケティングが変わる? AIを活用したマーケティング ①
人工知能(AI: Artificial Intelligence)は、少し前までは一部の専門家にしか扱えない高度なテクノロジーでしたが、今では身近な家電にも搭載され、誰でも触れることのできるものになりました。 そして今、 […]
2025/10/06 -
今こそマーケティングにパーソナライゼーションを
パーソナライゼーションとは、顧客一人ひとりのニーズや興味、購買履歴、行動データに基づいて、商品やサービス、情報をカスタマイズして提供するマーケティング手法のこと。簡単に言えば、「その人のためだけに最適化された体験」を作り […]
2025/09/22 -
マーケティングオートメーション(MA)×AIでできることは?
『また同じメールが…』とうんざりされてしまうだろうな・・・とお悩みのマーケターの方へ。 顧客一人ひとりに寄り添ったパーソナライズされた体験を届けたいのに、時間が足りない…それに代わるジレンマを抱えていませんか? しかし、 […]
2025/09/01 -
変化に即座に対応する!アジャイルマーケティングとは?
「アジャイルマーケティング」あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、「Agile」=素早い、機敏なといった意味のある単語で、マーケティング活動を迅速かつ柔軟に展開していくためのフレームワークやアプローチのことを言います。 […]
2025/08/18 -
データドリブンマーケティングを今、取り入れる!
今、マーケティングにおいてキーワードとしてよく聞かれるのが「データドリブン」という言葉です データドリブンとは、Date Driven「データによって動かされる」つまり、データに基づいて行動や方針を決定することを意味しま […]
2025/07/28 -
続・効果的なDMキャッチコピー事例
キャッチコピーはメールマガジンのタイトルやリスティング広告、バナー広告など様々な媒体で目にしたことがある身近なキャッチコピー。 現代はインターネット環境があれば世界中の人々に情報を発信できる時代。 だからこそ、膨大な情報 […]
2025/07/14