最新記事
-
変化に即座に対応する!アジャイルマーケティングとは?
「アジャイルマーケティング」あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、「Agile」=素早い、機敏なといった意味のある単語で、マーケティング活動を迅速かつ柔軟に展開していくためのフレームワークやアプローチのことを言います。 […]
2025/08/18 -
データドリブンマーケティングを今、取り入れる!
今、マーケティングにおいてキーワードとしてよく聞かれるのが「データドリブン」という言葉です データドリブンとは、Date Driven「データによって動かされる」つまり、データに基づいて行動や方針を決定することを意味しま […]
2025/07/28 -
続・効果的なDMキャッチコピー事例
キャッチコピーはメールマガジンのタイトルやリスティング広告、バナー広告など様々な媒体で目にしたことがある身近なキャッチコピー。 現代はインターネット環境があれば世界中の人々に情報を発信できる時代。 だからこそ、膨大な情報 […]
2025/07/14 -
効果的なDMキャッチコピーの書き方とは?
ダイレクトメール(DM)は、デジタルマーケティングの世界において、今なお強力なツールとして存在しています。 特に、効果的なDMキャッチコピーは、読者の心をつかむために欠かせない要素。 マーケティングの現場で直面しているさ […]
2025/06/23 -
中小企業がするべき差別化戦略とは
現在、市場には多くの競合がひしめき合っており、単に良い商品やサービスを提供するだけでは、埋もれてしまいます。 自社の商品・サービスを市場に埋もれさせないためには、消費者・顧客に選ばれるための明確な差別化が求められるのです […]
2025/06/09 -
今、紙媒体DMの重要性はどこにあるのか・・・
デジタルマーケティングが主流となる現代においても、紙媒体DM(ダイレクトメール)は顧客との直接的な接点を持ち、信頼と親しみを生む手段として依然として重要性は高いものです。 特に、物理的な触れ合いがもたらす感情的なつながり […]
2025/05/26