創業70年の歴史を誇るオリジナル封筒・紙袋の企画・製造・販売会社

社長ブログ

□ ビジネス価値の変化 デジタル化が進む以前のマーケティング手法といえば「新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、DM、チラシ」が中心でした。 2000年代に入ると、急速にインターネットが普及し、Webサイト……        
2022.05.09
□ Discovery=発見の時代 インターネットの普及に伴い、タブレットやスマホが当たり前の時代、身の回りの情報伝達速度が急速に加速したことで私達の生活も大きく変わりました。 手軽に誰もが情報発……        
2022.04.18
□ ランディングページってなに!? そもそもランディングページとは何でしょうか。 大きくはWebページ全般を表す意味も持ちますが、ここでは、商品購入・申し込みや見積り依頼・資料請求や問い合わせ……        
2022.04.04
□ いつの時代もアナログが作る人とのつながり どれだけデジタル技術が進み便利な世の中になっても、人との関係性を正しく育むこと、これはアナログにしかできません。 アナログの紙媒体であるニュースレター……        
2022.03.21
□ Tease=からかう?じらす? マーケティング用語では主に「じらす」という意味合いで使われているティーザー広告(ティザー広告)。 覆面広告とも言われ、商品の情報を少しだけ公開したり、シ……        
2022.03.07
□ ウィンザー伯爵夫人の言葉 このウィンザー効果の名前の由来はアメリカ人作家アーリーン・ロマノネス(1923〜2017)のThe Spy Went Dancingの作中で、ウィンザー伯爵夫人が「第三……        
2022.02.21
□ 企業ブランディング構築に必要な3つのカギ 商品・サービスがあふれかえる現代の市場において、競合他社との差別化を図るブランディングがますます重要になってきています。 前回のブログ「中……        
2022.02.07
□ ブランディングには2つある 1 BtoCブランディング◇商品サービスのブランディング 消費者をターゲットに商品・サービスのブランディングマーケティング。 商品ブランディングの要素には、商品の……        
2022.01.24
□ 何気ない文章にも心理戦略が隠されている? DM・チラシの何気ない文章にも、我々の気がつかない様々な心理戦略が隠されているのをご存知でしょうか? じつはマーケティングと心理学は密接な関わりがある……        
2022.01.10
□ QRコードの効果はあるのか疑問に思っている方へ QRコードはスマートフォンやタブレットのカメラ機能での読み取りが可能になり、気軽に情報を得られる手段として広く認知され始めています。 オフラ……        
2021.12.20
□ 紙媒体・その魅力とは 人が紙を使い始めて2000年以上が経ちました。 私達は現在でもいろいろな紙媒体に囲まれ生活をしています。 新聞・雑誌・広告・カタログ・ハガキ・手紙・DM・パスポート……        
2021.12.06
□ デザインクオリティの重要性 一般社団法人ダイレクトメール協会が行った調査によると、20代男女はDM開封・閲覧後の行動理由に「デザインクオリティ」または「興味があった、書いてある内容に惹かれた」と……        
2021.11.22
ペルソナとは
□ ターゲットとペルソナの違いは? ターゲットとペルソナという言葉を耳にしたことはありますね。 でも、その2つの違いは何でしょうか? 会社・商品・サービスのユーザー像であるという点では同……        
2021.11.08
コピーライティングの基礎
コピーライティング
□ はじめに 言葉の選び方次第で開封率や反応率も大きく変わってしまう「DM」コピーライティング。 情報過多な今、毎日たくさんのDMを目にする一般消費者に、個性的なアプローチで心をグッと掴むよう……        
2021.10.18
ドアオープナー
□ ドアオープナーって何? 「DM」はいわば会社のドアのようなものです。 そのドアを開けてもらわなければお客様をお迎えすることはできませんよね。 まさに「DM」=ドアを開けてもらう仕掛けをド……        
2021.10.04
デジタルの時代
  □ これからのDMのあり方を考える時 今回の新型コロナウイルス感染症パンデミックによって、私達の生活は大きな変化を強いられました。 ニューノーマル「With コロナ」の時代です。 ……        
2021.09.15
調べる女性
□ 拡大し続けるeコマース市場 2020年から続くコロナウイルス感染症パンデミックによって今ではeコマースまたはECサイトなどと呼ばれる電子商取引=ネットショッピングで買い物をする人が増えています。……        
2021.08.16
電球
□ 高い開封率を誇る販促メディア 圧着はがきはDMとの相性がとても良く多くの企業が取り入れています。 なぜなら、「剥がしてみたい」「開けてみたい」という心理的欲求効果から90%という高……        
2021.07.15
ダーツの矢
□「コンセプト」とは? 「コンセプト」とは何かというと、 広告や企画で、全体を貫く基本的な観点・考え方とか “方向性”など言われることがありますが、 いまいちピンと来ないという人が……        
2020.09.29
群衆の中の自分
□ 参考:ブログ記事を動画にしました 広告でキャッチコピーを作ったり、お客さまへ商品やサービスをアピールするには、 まず、自社の強みを明確にすることが大切です。 今回は「簡単に強みを出す方法」を……        
2020.08.26
□ DMとインターネット広告の大きな違いとは? DMとインターネット広告では、使い方に大きな違いがあることを理解しましょう。 DM=自社の既存顧客向けに販売促進をかけるもの インター……        
2020.07.06
江戸商人のすがた
□ アフターコロナで何が起こるか? 新型コロナウィルスの影響は、ビジネスにも多大な影響を及ぼしています。 この記事は、2020年4月末に書いていますが、いまのところ、ほとんどのビジネス……        
2020.04.28
社員座談会
封筒・紙袋通販.com
委員会活動
社長ブログ
お役立ち資料のダウンロード

ページトップへ