最新記事
- 
            
              
              戦略と戦術の違いを理解して長期的に売上・利益の確保をする!
「戦略と戦術」言葉としては、似ていますが、その意味は、まったく違うものです。 ビジネスを長期的に安定させて右肩上がりにしていくためには、まずこの「戦略」と「戦術」の違いを知って、そして、それを正しく実行していくことが大切 […]
2023/02/20 - 
            
              
              CX向上のヒント 多様化した価値に寄り添う
前回の記事ではCX「カスタマーエクスペリエンス」に注目し、CXを考えてマーケティングを行っていくメリットについてご紹介しました。 CXとは、例えば、購入前の販促活動、そして購入後のアフターケア・サポートなどの購買体験、商 […]
2023/10/30 - 
            
              
              CRMマーケティングの基本知識
CRMとは、英語の「Customer Relationship Management」の略で、日本語に訳すと「顧客関係管理」になります。CRMというとツールやソフトウェアと思われる方も多いと思いますが、顧客との関係性を構 […]
2024/07/08 - 
            
              
              中小企業がするべき差別化戦略とは
現在、市場には多くの競合がひしめき合っており、単に良い商品やサービスを提供するだけでは、埋もれてしまいます。 自社の商品・サービスを市場に埋もれさせないためには、消費者・顧客に選ばれるための明確な差別化が求められるのです […]
2025/06/09 - 
            
              
              脳科学と動画マーケティングの可能性
□ 脳科学と心理学の違いについて 私たちの人間の行動を起こさせるものは、「心」「脳」です。 私たちの脳は1400gしかない体の部位ですが、この脳がないと私たちは行きていくことができません。 生命の維持をする機能を持ってい […]
2022/06/06 - 
            
              
              人を惹きつけるストーリーテリングで効果的な販促を・・・
さまざまな分野で技術開発がすすみ、同業他社間では同じようなクオリティの商品やサービスを用いて激しい競争が行われています。 そこで近年「ストーリーテリング」が注目されつつあります。 有名なスティーブジョブスのスタンフォード […]
2023/03/06 







