最新記事
-
STP分析に欠かせない6Rとは
STP分析とは自社の商品・サービスのターゲティングをするために必要なフレームワークの1つです。(STP分析とは・・・その目的を解説) セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、 […]
2024/08/05 -
今後マーケティングで重要となるUGCとは何か?
UGC(User Generated Content)は、SNSに投稿されたテキストや画像、動画やブログ、メディアに投稿された口コミやレビューなど、お客様自身が発信者となって作成したコンテンツのことです。こうしてみると、 […]
2024/07/22 -
CRMマーケティングの基本知識
CRMとは、英語の「Customer Relationship Management」の略で、日本語に訳すと「顧客関係管理」になります。CRMというとツールやソフトウェアと思われる方も多いと思いますが、顧客との関係性を構 […]
2024/07/08 -
ナラティブマーケティング活用について知る
「ナラティブ」まだあまり聞きなれない言葉ですが、ストーリーマーケティングと似ている手法で、ナラティブマーケティングというものがあります。 この「ナラティブ」は今、重要性が高まっており、社内でのコミュニケーションやマーケテ […]
2024/06/24 -
ターゲットマーケティングを取り入れるメリットを解説
ターゲットマーケティングとは、まずターゲティング(英語:Targeting)とは、顧客を性別・年齢・趣味嗜好などからセグメントし細分化された市場の中から、マーケティング活動を行う市場をさらに絞り込んでいき、限定された市場 […]
2024/06/10 -
パーパス経営とは?注目される背景とそのメリット
パーパス経営のパーパス(purpose)とは、日本語に直訳すると「目的・意図」といった意味をもつ言葉で、社会へどのように貢献をするのか、その目的や意図を考え、それを軸に経営していくことによって企業価値を高めていくことをパ […]
2024/05/27