最新記事
-
効果的な集客 顧客分析で賢いマーケティングをするには?
多くの企業が新規顧客やリピーターをどう増やしていくかという問題を常に抱えています。 この課題を解決するには、まず顧客の理解を深め、顧客の欲望・欲求を知ること。 その欲望・欲求に応える、有効と思われるマーケティング施策を打 […]
2022/10/03 -
顧客と企業がつながるダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティングとは、企業が顧客と直接1対1(One to One)でコミュニケーションをとりながら販促を行うマーケティング手法です。 CMや新聞などで一方的に発信するマスマーケティングとは異なり、1つまたは複数 […]
2023/06/05 -
ChatGPTを活用したコンテンツ作成でマーケティングの未来への一歩を
ChatGPTは、さまざまなところで活躍の場を拡げており、顧客サポートやコンテンツ制作など幅広い分野で活用されています。 その膨大な知識から情報提供や業務支援はもちろん、翻訳や文章校正、データ分析など専門的なタスクもラク […]
2024/02/19 -
行動心理の知識で反応率を獲得する!
行動心理学とは、アメリカの心理学者 ジョン・ワトソンが提唱したもので、一般的な心理学とは異なり、人間の行動を観察、研究して、その心理を読み取り、分析してマーケティングへのアプローチを可能にすること。 学術的なカテゴリーと […]
2024/12/09 -
顧客リストを活用 タイプに合わせたDM戦略
販売促進をかけ、自社のビジネスをより成長させるために、何を考えるか。 会社が続いていくと、顧客の情報がリストにストックされていきます。 この顧客情報を活用することは、今後のビジネス展開を考える上では重要なことと理解してい […]
2022/10/17 -
Call To Action!!反応率がみるみる変わるDM・チラシにする
どのような販促マーケティングにもコツや秘訣、技術が必要ですが、DMを送ったり、チラシを配布しているのに反応率が低い、売上に結びつかないとお悩みの方いらっしゃいませんか? リーチ率・開封率が低いか・・・ リーチ後、開封後の […]
2023/06/19