最新記事
-
中小企業が企業ブランディングに力をいれるべき理由
□ ブランディングには2つある 1 BtoCブランディング◇商品サービスのブランディング 消費者をターゲットに商品・サービスのブランディングマーケティング。 商品ブランディングの要素には、商品のデザインやシンボルマーク、 […]
2022/01/24 -
DM・チラシに効果抜群 心理戦略の賢い使い方
□ 何気ない文章にも心理戦略が隠されている? DM・チラシの何気ない文章にも、我々の気がつかない様々な心理戦略が隠されているのをご存知でしょうか? じつはマーケティングと心理学は密接な関わりがあるのです。 紙媒体DM・チ […]
2022/01/10 -
アクセス経験7割のQRコード DM・チラシ制作の大注目ツール
□ QRコードの効果はあるのか疑問に思っている方へ QRコードはスマートフォンやタブレットのカメラ機能での読み取りが可能になり、気軽に情報を得られる手段として広く認知され始めています。 オフラインDM・チラシからオンライ […]
2021/12/20 -
紙媒体が人間の五感へ訴えかけるもの
□ 紙媒体・その魅力とは 人が紙を使い始めて2000年以上が経ちました。 私達は現在でもいろいろな紙媒体に囲まれ生活をしています。 新聞・雑誌・広告・カタログ・ハガキ・手紙・DM・パスポート・説明書・地図や切符。 悠久の […]
2021/12/06 -
ハガキDMデザインの重要性・読まれるハガキDMの作り方とは
□ デザインクオリティの重要性 一般社団法人ダイレクトメール協会が行った調査によると、20代男女はDM開封・閲覧後の行動理由に「デザインクオリティ」または「興味があった、書いてある内容に惹かれた」と答えています。 もちろ […]
2021/11/22 -
DMマーケティング必須のペルソナって何?その設定とは?
□ ターゲットとペルソナの違いは? ターゲットとペルソナという言葉を耳にしたことはありますね。 でも、その2つの違いは何でしょうか? 会社・商品・サービスのユーザー像であるという点では同じですが、ターゲットは人物像にやや […]
2021/11/08