最新記事
-
「DM」コピーライティングの基礎
□ はじめに 言葉の選び方次第で開封率や反応率も大きく変わってしまう「DM」コピーライティング。 情報過多な今、毎日たくさんのDMを目にする一般消費者に、個性的なアプローチで心をグッと掴むような文章作成は「DM」において […]
2021/10/18 -
DMの開封率があがるドアオープナーとは?
□ ドアオープナーって何? 「DM」はいわば会社のドアのようなものです。 そのドアを開けてもらわなければお客様をお迎えすることはできませんよね。 まさに「DM」=ドアを開けてもらう仕掛けをドアオープナーまたはグラバーとい […]
2021/10/04 -
「DM」は 「×デジタル」の時代へ進化する
□ これからのDMのあり方を考える時 今回の新型コロナウイルス感染症パンデミックによって、私達の生活は大きな変化を強いられました。 ニューノーマル「With コロナ」の時代です。 世界中の多くの企業でリモー […]
2021/09/15 -
eコマース社会のDM存在価値とは?
□ 拡大し続けるeコマース市場 2020年から続くコロナウイルス感染症パンデミックによって今ではeコマースまたはECサイトなどと呼ばれる電子商取引=ネットショッピングで買い物をする人が増えています。 コロナ渦といった要因 […]
2021/08/16 -
DMとの相性バッチリの圧着ハガキを活用しよう
□ 高い開封率を誇る販促メディア 圧着はがきはDMとの相性がとても良く多くの企業が取り入れています。 なぜなら、「剥がしてみたい」「開けてみたい」という心理的欲求効果から90%という高い開封率を誇り、「開けさせる」ことが […]
2021/07/15 -
10人中9人が知らない「コンセプト」について
□「コンセプト」とは? 「コンセプト」とは何かというと、 広告や企画で、全体を貫く基本的な観点・考え方とか “方向性”など言われることがありますが、 いまいちピンと来ないという人がいらっしゃいますので、 今回は、「コンセ […]
2020/09/29