最新記事
- 
            
              
              顧客視点はとは何か?なぜ必要なのか?
「顧客視点が大切だ」という言葉、耳にされたことがあるかと思います。 顧客視点とは、顧客の目線で客観的な立場に立って自社の商品・サービスを見つめ、評価を行うことです。 顧客の立場から、みなさんの製品・サービスはどのように映 […]
2023/11/13 - 
            
              
              今後マーケティングで重要となるUGCとは何か?
UGC(User Generated Content)は、SNSに投稿されたテキストや画像、動画やブログ、メディアに投稿された口コミやレビューなど、お客様自身が発信者となって作成したコンテンツのことです。こうしてみると、 […]
2024/07/22 - 
            
              
              効果的なDMキャッチコピーの書き方とは?
ダイレクトメール(DM)は、デジタルマーケティングの世界において、今なお強力なツールとして存在しています。 特に、効果的なDMキャッチコピーは、読者の心をつかむために欠かせない要素。 マーケティングの現場で直面しているさ […]
2025/06/23 - 
            
              
              DM・広告チラシの反応はベネフィットで変わる
ビジネスやマーケティングの現場では、この「ベネフィット」という言葉がよく使われます。 しかしこの言葉の意味を正しく理解している人は少なく、メリットと混同してお使いになっている方も多い。 また、メリットとベネフィットの違い […]
2022/07/04 - 
            
              
              失敗から学ぶ!捨てられないDMにする その解決法とは?
DMには2種類あります。 1:手に取った瞬間、思わず開封し読み始めるとどんどん商品・サービスの魅力に引き込まれていくもの 2:開封もせずにゴミ箱行きのものと、開封はしたが、興味を持たれることなく、やはりゴミ箱行きのもの […]
2023/03/20 - 
            
              
              CRMを導入して顧客視点!顧客起点!でのビジネス展開を目指す
現代のビジネス環境では、商品・サービスが飽和状態となり競争が激化しています。 このような状況下で、収益・売上をあげていくには、顧客視点でのアプローチ、顧客との強固な関係を築くことが不可欠です。 そのために、注目されている […]
2023/11/27 







