最新記事
-
失敗から学ぶ!捨てられないDMにする その解決法とは?
DMには2種類あります。 1:手に取った瞬間、思わず開封し読み始めるとどんどん商品・サービスの魅力に引き込まれていくもの 2:開封もせずにゴミ箱行きのものと、開封はしたが、興味を持たれることなく、やはりゴミ箱行きのもの […]
2023/03/20 -
CRMを導入して顧客視点!顧客起点!でのビジネス展開を目指す
現代のビジネス環境では、商品・サービスが飽和状態となり競争が激化しています。 このような状況下で、収益・売上をあげていくには、顧客視点でのアプローチ、顧客との強固な関係を築くことが不可欠です。 そのために、注目されている […]
2023/11/27 -
STP分析に欠かせない6Rとは
STP分析とは自社の商品・サービスのターゲティングをするために必要なフレームワークの1つです。(STP分析とは・・・その目的を解説) セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、 […]
2024/08/05 -
ターゲットに届く効果的な訴求テクニックとは?
マーケティングに関わったことのある方は「訴求」という言葉を耳にしたことがあるかと思います。 自社の商品・サービスを魅力的に発信できているでしょうか? ニーズにマッチした提案になっているでしょうか? 適切な媒体で、タイミン […]
2022/07/19 -
マーケティングに必須 NeedsとWantsとは?
人間にはNeedsとWantsの心理が存在し、マーケティングでは特にこのNeedsの概念を重要視しています。 Needs(ニーズ)とは、人間が生活していく上で感じる「現状」のさまざまな不安や不満を「理想」と比較したときの […]
2023/04/03 -
ペルソナマーケティングの有効な活用法を知ろう
ペルソナマーケティングとは、顧客を単なる統計やデータなどの一般的な属性だけでなく、具体的な個人として捉え、理解するためのマーケティング手法のことです。 これまでのマーケティングでは、広告やプロモーションはターゲットを絞ら […]
2023/12/11