最新記事
-
OMOとは?メリットとデメリットを理解する!
OMOとは「Online Merges with Offline」の略で、ネットと店舗の境界をなくし、顧客体験を向上させるマーケティング手法の1つです。 直訳すると「オンラインをオフラインと融合する」という意味で、顧客が […]
2024/03/04 -
競合との差別化をどうつくる?
現代のビジネス環境は、競争の激化、情報過多、そして目まぐるしく変化する顧客ニーズによって、かつてないほどの困難に直面しています。 特に中小企業にとって、大手企業と同じ土俵で戦うことは容易ではありません。 限られたリソース […]
2025/01/20 -
見逃せない新たなターゲット デジタルネイティブはDM戦略外ではない?
〇〇世代とよく耳にします。 その世代が生まれ育った時代や社会的背景が、私達の消費行動や価値観全体に影響を与えていると考えられており、アメリカのマーケター達が2000年頃から提唱しているものです。 世代の定義は一定しておら […]
2022/11/07 -
ABテストを活用してDM・チラシの反応率をあげる
よく聞かれる「ABテスト」は、Webサイトの成果を上げようとするときに重要な役割を果たすマーケティング手法の1つですが、DMや広告などにおいても実は大きく活用されています。 しかし、ただ闇雲にテストを繰り返しても、必ず成 […]
2023/07/03 -
紙のDM市場は成長傾向?効果的なDMにするポイントをご紹介!
インターネットやモバイル機器などIT技術の発達によりデジタル化が進み、今、現代人が目にする情報は溢れかえっている一方で、人間の脳の容量や機能は変わらず、1人が1日に処理できる情報量には限りがあります。 そこで現代人が行っ […]
2024/03/18 -
デジタル時代だからこそダイレクトメールが活躍する!
デジタルマーケティングが主流の今、顧客エンゲージメントを高めるための新たな一手をお探しではないでしょうか? メールマーケティング、SNS広告、Webバナー…様々なデジタルツールを駆使しても、顧客との真の繋がりを築くのは […]
2025/02/10