最新記事
-
行動心理の知識で反応率を獲得する!
行動心理学とは、アメリカの心理学者 ジョン・ワトソンが提唱したもので、一般的な心理学とは異なり、人間の行動を観察、研究して、その心理を読み取り、分析してマーケティングへのアプローチを可能にすること。 学術的なカテゴリーと […]
2024/12/09 -
AIでマーケティングが変わる? AIを活用したマーケティング ②
かつて、AIは一部の専門家や大企業が活用する最先端技術とされ、多くのマーケターにとっては手の届かない存在でしたが、近年の急速な技術革新とツールの普及により、AIは誰でも使える「選べる」「使える」技術へと進化しています。 […]
2025/10/20 -
顧客リストを活用 タイプに合わせたDM戦略
販売促進をかけ、自社のビジネスをより成長させるために、何を考えるか。 会社が続いていくと、顧客の情報がリストにストックされていきます。 この顧客情報を活用することは、今後のビジネス展開を考える上では重要なことと理解してい […]
2022/10/17 -
Call To Action!!反応率がみるみる変わるDM・チラシにする
どのような販促マーケティングにもコツや秘訣、技術が必要ですが、DMを送ったり、チラシを配布しているのに反応率が低い、売上に結びつかないとお悩みの方いらっしゃいませんか? リーチ率・開封率が低いか・・・ リーチ後、開封後の […]
2023/06/19 -
OMOとは?メリットとデメリットを理解する!
OMOとは「Online Merges with Offline」の略で、ネットと店舗の境界をなくし、顧客体験を向上させるマーケティング手法の1つです。 直訳すると「オンラインをオフラインと融合する」という意味で、顧客が […]
2024/03/04 -
競合との差別化をどうつくる?
現代のビジネス環境は、競争の激化、情報過多、そして目まぐるしく変化する顧客ニーズによって、かつてないほどの困難に直面しています。 特に中小企業にとって、大手企業と同じ土俵で戦うことは容易ではありません。 限られたリソース […]
2025/01/20







