最新記事
- 
            
              
              見逃せない新たなターゲット デジタルネイティブはDM戦略外ではない?
〇〇世代とよく耳にします。 その世代が生まれ育った時代や社会的背景が、私達の消費行動や価値観全体に影響を与えていると考えられており、アメリカのマーケター達が2000年頃から提唱しているものです。 世代の定義は一定しておら […]
2022/11/07 - 
            
              
              ABテストを活用してDM・チラシの反応率をあげる
よく聞かれる「ABテスト」は、Webサイトの成果を上げようとするときに重要な役割を果たすマーケティング手法の1つですが、DMや広告などにおいても実は大きく活用されています。 しかし、ただ闇雲にテストを繰り返しても、必ず成 […]
2023/07/03 - 
            
              
              紙のDM市場は成長傾向?効果的なDMにするポイントをご紹介!
インターネットやモバイル機器などIT技術の発達によりデジタル化が進み、今、現代人が目にする情報は溢れかえっている一方で、人間の脳の容量や機能は変わらず、1人が1日に処理できる情報量には限りがあります。 そこで現代人が行っ […]
2024/03/18 - 
            
              
              デジタル時代だからこそダイレクトメールが活躍する!
デジタルマーケティングが主流の今、顧客エンゲージメントを高めるための新たな一手をお探しではないでしょうか? メールマーケティング、SNS広告、Webバナー…様々なデジタルツールを駆使しても、顧客との真の繋がりを築くのは […]
2025/02/10 - 
            
              
              反応率に違いを生み出す より効果を高めるDMの作り方のコツとは?
BtoBビジネスで大切なのは営業です。 DMは優秀な営業マンだとよく言われますが、DMに使う封筒は営業マンの身だしなみ、開封させる仕掛けはセールストークを始める前の印象づくり、DMそのものは営業マンのセールストークを考え […]
2022/11/21 - 
            
              
              社会的証明を活用したマーケティング
マーケティングでは行動科学がよく活用されています。 その中の1つに「社会的証明」があります。 社会的証明は、いくつかの選択肢がある中で、その他大勢の人たちが選んでいる商品・サービスがより良いものに感じ、無意識のうちに合わ […]
2023/07/24 







