最新記事
-
反応率に違いを生み出す より効果を高めるDMの作り方のコツとは?
BtoBビジネスで大切なのは営業です。 DMは優秀な営業マンだとよく言われますが、DMに使う封筒は営業マンの身だしなみ、開封させる仕掛けはセールストークを始める前の印象づくり、DMそのものは営業マンのセールストークを考え […]
2022/11/21 -
社会的証明を活用したマーケティング
マーケティングでは行動科学がよく活用されています。 その中の1つに「社会的証明」があります。 社会的証明は、いくつかの選択肢がある中で、その他大勢の人たちが選んでいる商品・サービスがより良いものに感じ、無意識のうちに合わ […]
2023/07/24 -
ラダリング法を活用したマーケティング
神経科学や心理学を取り入れた学際的なマーケティングアプローチ手法を開発しているジェラルド・ザルトマンの言葉に「人間の心理の95%は無意識である」という言葉があります。 ラダリング法は、商品・サービス、ブランドが持つ属性・ […]
2024/04/01 -
ファンマーケティングで企業と顧客を繋ぐ!
現代のビジネスにおいて、顧客との持続的な関係構築は、企業の成長に不可欠です。 商品やブランドに共感し、熱狂的に応援してくれる「ファン」の存在は、企業にとってかけがえのない資産と言えるでしょう。 今回は、顧客を魅了し、揺る […]
2025/03/10 -
パーソナライズドDMが今、注目を集めるその理由とは?
情報があふれかえる今、現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の一年分にあたるとも言われています。 毎日、皆様に届くメールも開封せずに放置、またはゴミ箱へ捨ててしまっていないでしょうか? SNS社会とも言われていますが、 […]
2022/09/05 -
コンテクストマーケティングとは?その目的と活用方法を解説
コンクストマーケティングとは、顧客の状況や背景、心情を理解して、その顧客にあった日時・場所・行動などに添って、適切なタイミングで商品・サービスを提供すること。 そして購買意欲を効率的に高めるというマーケティング手法のこと […]
2023/08/07