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今、求められる顧客ロイヤルティ向上のために必要なこととは?
「王室」や「王権」といった意味のあるRoyalty(ロイヤリティ)は、ビジネス用語では、知的財産権を利用する際に権利者に支払う対価のことや企業や商品の価値を示すもの、一方で「忠実」や「忠誠」といった意味のあるLoyalt […]
2023/01/10 -
なぜ今、共感マーケティングが注目されるのか
同じような商品・サービスが溢れかえる現代、これらを扱う多くの企業がこぞってマスメディアやネットに広告を載せて自社の商品・サービスをアピールしています。 この環境で消費者はどの情報が本当で、信頼できるものなのか・・・またこ […]
2023/09/04 -
パーパス経営とは?注目される背景とそのメリット
パーパス経営のパーパス(purpose)とは、日本語に直訳すると「目的・意図」といった意味をもつ言葉で、社会へどのように貢献をするのか、その目的や意図を考え、それを軸に経営していくことによって企業価値を高めていくことをパ […]
2024/05/27 -
効果的なマーケティング戦略を構築するためSTP分析
マーケティング戦略を成功に導くためには、ターゲット市場を明確にし、効果的にアプローチすることが不可欠です。 このプロセスに役立つのがSTP分析です。 STPとは、セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティ […]
2025/04/21 -
3C分析を活かして売上目標を達成させる そのやり方とは?
3C分析とは、顧客・市場(Customer)・競合(Competitor)・自社(Company)の3つの「C」の要素から分析することで市場においての自社の優位性を見つけ出し、成功要因を導き出す計画立案のフレームワークの […]
2023/01/23 -
売上向上につながる顧客ロイヤリティに着目!
「Loyalty」の意味は忠義や忠誠、誠実などですが、「顧客ロイヤリティ」とは顧客が特定の企業やブランドの商品・サービスに対して持つ信頼や愛着心のことです。 つまりこの顧客ロイヤリティを高いお客様はリピート率も高いため、 […]
2023/09/25