最新記事
-
ハガキDMデザインの重要性・読まれるハガキDMの作り方とは
□ デザインクオリティの重要性 一般社団法人ダイレクトメール協会が行った調査によると、20代男女はDM開封・閲覧後の行動理由に「デザインクオリティ」または「興味があった、書いてある内容に惹かれた」と答えています。 もちろ […]
2021/11/22 -
DMマーケティング必須のペルソナって何?その設定とは?
□ ターゲットとペルソナの違いは? ターゲットとペルソナという言葉を耳にしたことはありますね。 でも、その2つの違いは何でしょうか? 会社・商品・サービスのユーザー像であるという点では同じですが、ターゲットは人物像にやや […]
2021/11/08 -
DMの開封率があがるドアオープナーとは?
□ ドアオープナーって何? 「DM」はいわば会社のドアのようなものです。 そのドアを開けてもらわなければお客様をお迎えすることはできませんよね。 まさに「DM」=ドアを開けてもらう仕掛けをドアオープナーまたはグラバーとい […]
2021/10/04 -
DMとの相性バッチリの圧着ハガキを活用しよう
□ 高い開封率を誇る販促メディア 圧着はがきはDMとの相性がとても良く多くの企業が取り入れています。 なぜなら、「剥がしてみたい」「開けてみたい」という心理的欲求効果から90%という高い開封率を誇り、「開けさせる」ことが […]
2021/07/15