最新記事
-
脳科学と動画マーケティングの可能性
□ 脳科学と心理学の違いについて 私たちの人間の行動を起こさせるものは、「心」「脳」です。 私たちの脳は1400gしかない体の部位ですが、この脳がないと私たちは行きていくことができません。 生命の維持をする機能を持ってい […]
2022/06/06 -
クロスメディア戦略を活用したマーケティングの可能性
クロスメディア戦略とは、アナログ・デジタル関係なく様々な媒体へクロスさせて宣伝活動を行うこと。 つまり1つの商品・サービスをテレビCMや新聞、DMや交通広告、web広告やSNSなど、色々な媒体で総合的に販売促進を図るマー […]
2022/05/23 -
アナログとデジタルの融合がマーケティングの成功の秘密
□ ビジネス価値の変化 デジタル化が進む以前のマーケティング手法といえば「新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、DM、チラシ」が中心でした。 2000年代に入ると、急速にインターネットが普及し、Webサイト、ブログやSNSなどのサ […]
2022/05/09 -
伝えるから伝わるへ・チラシの効果的な活用方法とは?
□ Discovery=発見の時代 インターネットの普及に伴い、タブレットやスマホが当たり前の時代、身の回りの情報伝達速度が急速に加速したことで私達の生活も大きく変わりました。 手軽に誰もが情報発信ができ、受け取ることが […]
2022/04/18 -
ランディングページを運用するメリットとは
□ ランディングページってなに!? そもそもランディングページとは何でしょうか。 大きくはWebページ全般を表す意味も持ちますが、ここでは、商品購入・申し込みや見積り依頼・資料請求や問い合わせなどのアクションを誘導するた […]
2022/04/04 -
強力なアナログツール ニュースレターで愛される会社になるには・・・
□ いつの時代もアナログが作る人とのつながり どれだけデジタル技術が進み便利な世の中になっても、人との関係性を正しく育むこと、これはアナログにしかできません。 アナログの紙媒体であるニュースレターは、直接手に触れる、目に […]
2022/03/21