最新記事
-
活かせる?インサイドセールスとMAの連携
コロナ禍の影響で顧客と直接対面して営業活動を行うフィールドセールスが難しくなったことで、非対面で、メールや電話などを使ってコミュニケーションを取りながら受注につなげるインサイドセールスが注目されました。 このインサイドセ […]
2024/08/19 -
アナログとデジタルの融合がマーケティングの成功の秘密
□ ビジネス価値の変化 デジタル化が進む以前のマーケティング手法といえば「新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、DM、チラシ」が中心でした。 2000年代に入ると、急速にインターネットが普及し、Webサイト、ブログやSNSなどのサ […]
2022/05/09 -
伝えるから伝わるへ・チラシの効果的な活用方法とは?
□ Discovery=発見の時代 インターネットの普及に伴い、タブレットやスマホが当たり前の時代、身の回りの情報伝達速度が急速に加速したことで私達の生活も大きく変わりました。 手軽に誰もが情報発信ができ、受け取ることが […]
2022/04/18 -
ランディングページを運用するメリットとは
□ ランディングページってなに!? そもそもランディングページとは何でしょうか。 大きくはWebページ全般を表す意味も持ちますが、ここでは、商品購入・申し込みや見積り依頼・資料請求や問い合わせなどのアクションを誘導するた […]
2022/04/04 -
強力なアナログツール ニュースレターで愛される会社になるには・・・
□ いつの時代もアナログが作る人とのつながり どれだけデジタル技術が進み便利な世の中になっても、人との関係性を正しく育むこと、これはアナログにしかできません。 アナログの紙媒体であるニュースレターは、直接手に触れる、目に […]
2022/03/21 -
続・中小企業がブランディングに力を入れるべき理由(構築編)
□ 企業ブランディング構築に必要な3つのカギ 商品・サービスがあふれかえる現代の市場において、競合他社との差別化を図るブランディングがますます重要になってきています。 前回のブログ「中小企業がブランディングに力を入れるべ […]
2022/02/07