最新記事
-
顧客体験を通じて競争優位の獲得を目指す!
デジタルシフトにより、私たちの日常は劇的に変化しました。 情報は瞬時に広がり情報過多の今、お客様はいつでも、どこでも、必要な情報だけを検索してふれることができるようになりました。 これまでは商品・サービスが良ければ売れる […]
2024/01/10 -
中小企業のブランディング成功の秘訣とは?
「ブランディング」という言葉は一見すると難しそうに感じますが、基本的な概念やアプローチを理解すればさほど複雑なものではありせん。 ブランディングは企業や商品・サービスが市場でどのように認識され、顧客とどのような関係を築く […]
2024/09/30 -
DMで大活躍 (大判)圧着はがきの特性を知る
圧着はがきDMは、通常はがき(2面)を4面、もしくは6面にし、これらを折りたたんで専用ノリを塗って熱や圧力で圧着させたタイプ、または大判圧着はがきと呼ばれるA3サイズの用紙を折りたたんでA4サイズにし同じく圧着させたタイ […]
2022/12/05 -
売れる広告!レイアウトと視覚効果
広告を作成する目的やテーマをある程度決めて、何を伝えたいのか・・・ お客様は商品・サービスを利用することで得られるベネフィットが多いほど魅力を感じて初めて人の心は動きます。 そして、それを伝えるコピー。 しかし、レスポン […]
2023/05/22 -
販促マーケティングの成功の起点 顧客視点を活用する!
販促マーケティングは企業の成長に欠かせない要素ですね。 この「顧客視点」という概念そのものはあったものの、昨今になり「顧客視点」に基づいた販促マーケティングは、企業にとって必須の要件となりました。 その背景に、今、世の中 […]
2024/02/05 -
ターゲットのペインポイントとゲインポイントを理解しよう
ビジネスにおいて、ターゲットのニーズを正確に把握することは成功の鍵。 その際、重要な概念として「ペインポイント」と「ゲインポイント」があります。 これらを理解し、適切に活用することで、マーケティングや営業戦略の基盤を強化 […]
2024/11/11