最新記事
-
なぜ今、共感マーケティングが注目されるのか
同じような商品・サービスが溢れかえる現代、これらを扱う多くの企業がこぞってマスメディアやネットに広告を載せて自社の商品・サービスをアピールしています。 この環境で消費者はどの情報が本当で、信頼できるものなのか・・・またこ […]
2023/09/04 -
「BtoB」「BtoC」の違いを理解して利益を高める
日々、「BtoB」「BtoC」といった言葉をよく耳にしますが、実はよくわかっていない・・・明確な違いまでは説明ができない・・・という方も多いのではないでしょうか。 「BtoB」は、“Business to Busines […]
2023/08/21 -
コンテクストマーケティングとは?その目的と活用方法を解説
コンクストマーケティングとは、顧客の状況や背景、心情を理解して、その顧客にあった日時・場所・行動などに添って、適切なタイミングで商品・サービスを提供すること。 そして購買意欲を効率的に高めるというマーケティング手法のこと […]
2023/08/07 -
社会的証明を活用したマーケティング
マーケティングでは行動科学がよく活用されています。 その中の1つに「社会的証明」があります。 社会的証明は、いくつかの選択肢がある中で、その他大勢の人たちが選んでいる商品・サービスがより良いものに感じ、無意識のうちに合わ […]
2023/07/24 -
ABテストを活用してDM・チラシの反応率をあげる
よく聞かれる「ABテスト」は、Webサイトの成果を上げようとするときに重要な役割を果たすマーケティング手法の1つですが、DMや広告などにおいても実は大きく活用されています。 しかし、ただ闇雲にテストを繰り返しても、必ず成 […]
2023/07/03 -
Call To Action!!反応率がみるみる変わるDM・チラシにする
どのような販促マーケティングにもコツや秘訣、技術が必要ですが、DMを送ったり、チラシを配布しているのに反応率が低い、売上に結びつかないとお悩みの方いらっしゃいませんか? リーチ率・開封率が低いか・・・ リーチ後、開封後の […]
2023/06/19