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ラダリング法を活用したマーケティング
神経科学や心理学を取り入れた学際的なマーケティングアプローチ手法を開発しているジェラルド・ザルトマンの言葉に「人間の心理の95%は無意識である」という言葉があります。 ラダリング法は、商品・サービス、ブランドが持つ属性・ […]
2024/04/01 -
ファンマーケティングで企業と顧客を繋ぐ!
現代のビジネスにおいて、顧客との持続的な関係構築は、企業の成長に不可欠です。 商品やブランドに共感し、熱狂的に応援してくれる「ファン」の存在は、企業にとってかけがえのない資産と言えるでしょう。 今回は、顧客を魅了し、揺る […]
2025/03/10 -
パーソナライズドDMが今、注目を集めるその理由とは?
情報があふれかえる今、現代人が1日に受け取る情報量は、江戸時代の一年分にあたるとも言われています。 毎日、皆様に届くメールも開封せずに放置、またはゴミ箱へ捨ててしまっていないでしょうか? SNS社会とも言われていますが、 […]
2022/09/05 -
コンテクストマーケティングとは?その目的と活用方法を解説
コンクストマーケティングとは、顧客の状況や背景、心情を理解して、その顧客にあった日時・場所・行動などに添って、適切なタイミングで商品・サービスを提供すること。 そして購買意欲を効率的に高めるというマーケティング手法のこと […]
2023/08/07 -
ニューロマーケティングとは?脳科学の影響力に迫る!
『心脳マーケティング』の著者・ジェラルド・ザルトマンは、人間の思考や行動のうち意識下での自覚はわずか5%に過ぎず、残りの95%は無意識だと言います。 何らかの行動に対し、瞬発的で無意識な態度変容を心理学では「ヒューリステ […]
2024/04/15 -
心理バイアスをどうマーケティングで活用するか
近年のマーケティングは、データ分析に基づく施策が主流となっています。 しかし、データだけでは捉えきれない消費者心理を読み解くことで、さらに効果的な戦略を構築できる可能性を秘めています。 なぜなら人間の行動には、無意識のう […]
2025/03/24







