最新記事
-
ターゲットマーケティングを取り入れるメリットを解説
ターゲットマーケティングとは、まずターゲティング(英語:Targeting)とは、顧客を性別・年齢・趣味嗜好などからセグメントし細分化された市場の中から、マーケティング活動を行う市場をさらに絞り込んでいき、限定された市場 […]
2024/06/10 -
効果的な集客を実現するキャッチコピーの作り方
商品やサービスを効果的にアピールし、顧客を引きつける「キャッチコピー」は販促には欠かせない要素です。 特に、集客を目的としたキャッチコピーは、初めての顧客との接点を生み出し、興味を喚起する重要な役割を果たします。 ただし […]
2025/05/12 -
クロスメディア戦略を活用したマーケティングの可能性
クロスメディア戦略とは、アナログ・デジタル関係なく様々な媒体へクロスさせて宣伝活動を行うこと。 つまり1つの商品・サービスをテレビCMや新聞、DMや交通広告、web広告やSNSなど、色々な媒体で総合的に販売促進を図るマー […]
2022/05/23 -
DXマーケティングでの紙媒体の可能性
経済産業省が発表したDXレポートでは、日本の多くの企業でデジタル化が遅れており、このままでは外部環境の変化に適応できずに、2025年には巨額の経済損失を産み出してしまうという「2025年の壁」が発表されました。 さらに新 […]
2023/02/06 -
CX(カスタマーエクスペリエンス)から生み出す顧客ロイヤリティ
何か商品・サービスを利用した時、対応の良さに感動したり、感謝したり、またその逆に腹立たしかったり、嫌悪感を抱いたり、どちらの体験も記憶に残るものです。 このように顧客が企業やブランドと”取引”をはじめて終了するまで(顧客 […]
2023/10/16 -
ナラティブマーケティング活用について知る
「ナラティブ」まだあまり聞きなれない言葉ですが、ストーリーマーケティングと似ている手法で、ナラティブマーケティングというものがあります。 この「ナラティブ」は今、重要性が高まっており、社内でのコミュニケーションやマーケテ […]
2024/06/24