最新記事
-
社会的証明を活用したマーケティング
マーケティングでは行動科学がよく活用されています。 その中の1つに「社会的証明」があります。 社会的証明は、いくつかの選択肢がある中で、その他大勢の人たちが選んでいる商品・サービスがより良いものに感じ、無意識のうちに合わ […]
2023/07/24 -
ABテストを活用してDM・チラシの反応率をあげる
よく聞かれる「ABテスト」は、Webサイトの成果を上げようとするときに重要な役割を果たすマーケティング手法の1つですが、DMや広告などにおいても実は大きく活用されています。 しかし、ただ闇雲にテストを繰り返しても、必ず成 […]
2023/07/03 -
Call To Action!!反応率がみるみる変わるDM・チラシにする
どのような販促マーケティングにもコツや秘訣、技術が必要ですが、DMを送ったり、チラシを配布しているのに反応率が低い、売上に結びつかないとお悩みの方いらっしゃいませんか? リーチ率・開封率が低いか・・・ リーチ後、開封後の […]
2023/06/19 -
顧客と企業がつながるダイレクトマーケティング
ダイレクトマーケティングとは、企業が顧客と直接1対1(One to One)でコミュニケーションをとりながら販促を行うマーケティング手法です。 CMや新聞などで一方的に発信するマスマーケティングとは異なり、1つまたは複数 […]
2023/06/05 -
売れる広告!レイアウトと視覚効果
広告を作成する目的やテーマをある程度決めて、何を伝えたいのか・・・ お客様は商品・サービスを利用することで得られるベネフィットが多いほど魅力を感じて初めて人の心は動きます。 そして、それを伝えるコピー。 しかし、レスポン […]
2023/05/22 -
マーケティングに必要な基本分析を理解する
インターネットの普及で情報収集が便利になる一方で大きく広告を打てば利益が出るということはなくなりました。 企業が保有するWebサイトやメールマーケティング・SNSなど、総合的に情報を収集・管理・運用して施策に活かしていか […]
2023/05/08